これから

本当は悲しい。

公園で泣いてくれた時嬉しかった。

照れながら真っ直ぐ気持ちを伝えてくれて嬉しかった。あなたが大切で、一番で、特別なんだと教えてくれた。

だから、話しているのが楽しかった。もっと俺のことを知ってほしくて、もっとあなたたちのことが知りたかった。

 

なにがなんだかわからないまま、さらさらと砂のように消えていくあなたたちがわからなくなった。

それでも悲しみは見せられなくて、なんて伝えたらいいかわからないから、凝り固まった関係性になって、うまく笑えないんだよ。

 

悲しいのは当たり前じゃないか。傷つくのはそんなに悪いことかな。

俺は自分のことばっかりだ。もう何も見えないんだよ。

 

一人きりになりたい。優しくされると、自分が嫌になるんだ。

俺には何もないよ。軽蔑して、見捨ててほしい。生き長らえるなんて、拷問じゃないか。