夢をかなえるゾウ

自分を変えるには<靴をみがけ>
自分を支えてくれるものを大切にする。<募金をする>
人を喜ばせたい、幸せにしたいという気持ちを後ろめたく思わない。<食事は腹八分>
自分をコントロールする。食べすぎは病のもと。<人が欲しがっているものを先取りする>
人は欲しいものを素直に言ってくれない。<会った人を笑わせる>
空気を良くするため。あなたと会えて嬉しい、楽しいという気持ちで話す。<トイレ掃除をする>
人がやりたがらないことを率先してやる。<まっすぐ帰宅する>
周りに流されず、自分の人生計画を実行する。<その日頑張れた自分を誉める>
成長している自分を楽しむため。<1日何かを止めてみる>
新しいことをはじめるには、今まで使っていた時間を削らなければならない。<人は意識を変えることはできない>
決めたことを続けるための環境を作る。<毎朝、全身鏡を見て身なりを整える>
自分に自信を持てるものを身につければ、行動や言動も変わる。<自分が一番得意なことを人に聞く>
長所を伸ばすため。自分では自分のことはわからない。<自分の苦手なことを人に聞く>
長所と短所は表裏一体。<夢を楽しく想像する>
夢を思い描かないといけない、ではなく、自然に空想するのが楽しい夢<運が良いと口に出す>
世界を支配している法則を失敗から学び、自分を修正していく。<ただでもらう>
言い方や仕草がかわる<明日の準備をする>
常に結果を出すには綿密な計算が必要。<身近にいる一番大事な人を喜ばせる>
大切な人からの愛情は無意識に受け慣れてしまう。<誰か一人のことを誉める>
人は自分の自尊心を満たしてくれる人のことを好きになる。<人の長所を盗む>
自分が良くなれば周りの人も喜ぶ。<お参りにいく>
何でもめんどくさがらずにやってみる。<人気店に入り、人気の理由を観察する>
人と同じものを見て、人とは違うことを考える<プレゼントをして驚かせる>
人の期待以上のことをする。<期待をしているかぎり、現実を変えることはできない>
自分を変えるには、行動して経験するしかない<やらずに後悔していることを今日から始める>
やりたいことは体験して見つける<サービスとして夢を語る>
自分勝手な夢ではなく、人が喜び応援される夢を語る<人の成功をサポートする>
人を幸せにする<応募する>
自分の才能が他人に判断される状況に身を置く<毎日感謝する>
自分が満たされてこそ、人を幸せにできる